夕涼み会

8/23(金)は、みほちゃん幼稚園の夕涼み会です。

しかし、あいにく、外は雨、天気予報も、曇り時々雷雨。

でも、予定通り、浴衣の準備。

Img_62722

横の関係ないたっくんの方のじんべえが小さくなりました。

で、幼稚園でお手伝い中のお母さんから連絡があり、とりあえずは、じいちゃんだけが先発隊で出発し、お母さんの指示で、みほちゃん・たっくんのすきそうなおもちゃを現金購入。その後、あらかじめ購入していたチケットで、冷やしうどんとフランクフルトを買って、一旦、自宅へ。おもちゃを見て、たっくんはご機嫌。

雨がやんだ隙をねらって、盆踊り決行のもよう。

あわてて、ばあちゃんに連れて行ってもらったみほちゃんは、スイスイと盆踊りに参加。よくまぁ、フリを覚えています。

Img_6303

それにしても、園児が多いです。みほちゃんはどこにいるやら・・・。