ハリポタ4

テレビで、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を鑑賞。

前作、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」がちょっと地味目で、映画館で見た記憶が定かでなかったんですが、第4作は、ヴォルデモート復活という節目の作品だったんで、けっこうよく覚えてました。(映画館で見たのは、8年前です。)

あっ、そうだそうだってぶつぶつ言いながら、楽しく鑑賞しました。

でも、ヴォルデモートは復活したんですが、そのときに、ハリーの血を使っています。ということは、その時点で、最終決戦で勝ち目はなかったんじゃないかと思うんですけど・・・。

魔法というのは人間には、よくわかんないもんです。

========2005年11月の記事の抜粋=========

炎のゴブレット

ハリポタ4です。MOVIX本牧、夫婦割り。

・・・・・・・

さて映画自体は、さすが全世界大ヒットだけあって、次から次へとハラハラドキドキが続き、見たことない映像がこれでもかと盛りだくさんです。もうおなか一杯状態です。

でも若干消化不良を起こしています。お話が詰め込みすぎのせいかわかりづらいです。きっと原作を読んでれば、分かるんでしょうが・・・・・。4作目まできてるのに、ハリーと両親とヴォルデモートの関係がいまだわかりません。4ですよ。いったいいつまで続くんですか?噂では、7作までいきそうです。

・・・・・・・・・・

7部作なんていったら、ハリー、ロン、ハーマイオニの年齢はだいじょうぶかなぁ?スターウォーズレイア姫みたいにのんびりしてると歳くっちゃいますから、早くチャチャと撮ってください。

そういえば、予告編でやっていた話題騒然のファンタジーナルニア」なんて、最初から7作予定です。これじゃ、TVの連ドラよりたち悪いかも。続きもんはもう見ないぞー。