アイスロボ

みほちゃん・たっくんは、かき氷が大好きです。

たっくんは、暑いベランダへもっていって食べます。最初に、「かき氷はクーラが効いた部屋より、暑い中で食べるほうがおいしい」とかなんとか言って、みんなで、ベランダで食べたせいです。

ですが、だんだん、手回し式のかき氷器で、作るのがたいへんになってきました。たぶん、年取ってきたのと、かき氷器の刃が悪くなったんじゃないかと思います。

で、みほちゃんのお母さんが、ネットで探して買ってくれたのが、これです。

130818_192601

アイスロボという電動かき氷器です。

冷蔵庫の氷を入れて、ボタンを押せば、簡単簡単。

もうすぐ8月終わりなんですが、まだまだ暑いんで、アイスロボは活躍しそうです。