【f-254(8/17)】

【f-254(8/17)】

ケニア旅行で、250回(7/13)と251回(7/20)はお休みしました。

252回(7/27)は、久しぶりに参加したんですが、皆さんについていけず、キョトンとしながら目の回るようなバタバタでした。

そして、次週の253回(8/3)は、山中湖旅行でお休み。さらに、翌週の8/10は休講。

ですんで、ほんと ほんと久しぶりの土曜レッスンです。

うわさでは、前週の253回(8/3)は、「エスコビージャをひとりずつ」があったみたいです。オーコワ。

今回は、発表会を想定しての練習です。それで、主な変更点は、

●ガロティン

・入りとハケが、ソレイユとは逆です。

(帰ってから、念のため、去年のクラブ発表会DVDの最後だけ見直しました。やはり、おねえちゃま・Aちゃん・父さんグループは、あっという間にはけていました。思い出しました。)

●ソレポル

・最初のマントン立ち位置のデコヘコが、逆になりました。後列は、先頭から、た〇〇〇さんが鏡寄り、な〇〇〇〇さんが鏡より離れて、父さんが鏡寄り・・・・。後ろ向きスタートですから、父さんが前に出ることになったんで、ちょっと心配しましたが、鏡があることがわかって、安心しました。

・マントンのハケは、最初の方の人はちょっと急いで再登場へ。後の方の人はゆっくりはけて、入りとすれ違うような感じで。

・スピーダの前で、父さんたち前列グループは、後列と一直線になる。早くうしろへ下がらないと、スピーダが遅れます。

=================================

レッスン後、昨日依頼のあった発表会用チラシのサンプルを先生へ渡しました。

去年のチラシの日付のみ変更したものです。いちおう、去年の写真をいろいろ探したんですが、クラブ発表会はビリーさんが写っているし、ソレイユはゲスト出演者が写ってましたので、あきらめました。

で、先生から、後ほど、「チラシの時刻を、『午後3時30分開場、4時開演』へ、変更してください」と、修正依頼がありました。去年のいろいろな問題点を、考慮されたようです。