花火

8/14(水)は、マンション前の公園で花火です。うしろのお父さんとじいちゃんが心霊写真のように写っています。

Img_6154

毎年なんですが、花火の写真は、どうもうまく撮れません。

人物を撮るなら、ストロボ撮影するんですが、花火の雰囲気を出したいとなると、光らせないで、そのまま撮影したくなります。

今回は、最後に、ためしに、「夜景の手持ち撮影モード」で、「3枚連写のタイマー撮影」を併用してみました。来年ももう少しいろんな撮影モードを試したいと思います。

あっ、それから、点火用ろうそくが風で消えてしまうんで、空き缶の中に立てたんですが、酸素がなくなるみたいで消えてしまいます。来年は、もう少し、事前に対策を考えます。