【金曜F(8/9)】

【金曜F(8/9)】

7/5 ・7/12 ・7/19 の3回もお休みして、7/26に参加したら、やたら進んでいて、確認したかった次週の[金曜(8/2)]は、残念ながら旅行でお休みしました。

ハッキリしなかったところを確認しようと思っていたんですが、予想に反して、なんかレッスンは、あたらしいいところへすすんでしまいました。

で、最後に通して、それが、ハケのフリだとわかりました。

先生「最後まで行きました」。みんな「パチパチ」。ということで、金曜のヨーヨーマも最後までつながりました。ですが、なんか、最後のほうが、よくわかんないんですが・・・・・・。

●先々週のところ

・シャッセの最後の8で、左足をゴルベしたら、右足を上げて、両手を頭上へ。

・1~8:1拍で右足、左足、足は2連で8回繰り返し、両手を手のひら正面で少しずつ下ろして胸の前まで

・1~4:右足つま先で半円描いて、うしろへ。両手はそのまま。

・5~8:左足つま先で半円描いて、うしろへ。両手はそのまま。

・1・2:右足を2回空中で蹴って、

・3:右足を少しうしろへおろして、両手を右側へ

・4:左足を大きくうしろへひいて、体をのけぞって、少し斜め上前で、右手を左胸前で、左手は左腰で、

・5:体を起こして、右手を上へ上げて

・6・7・8:6でくるっと反転して、ちょっとだけ待ち。長く待たない。

・1~4:膝たたきサイドステップ

・5~8:くりかえし

・1~8:上を2回くりかえして、結局4回繰り返し

・1~4:顔を右斜め前へ、体は左斜め前。右足と右手を、右斜め前へ伸ばして、2くらいからプリエ

・5~8:待って

・1・2:右手をひろげたままで、右足を西へ、ピボット。

・3・4:右足を南東へ

・5:東へ、倍速で。

・6:北西

・7:南

・8:東

●で、今週進んだのは、ハケで、

・1~4、顔と右手を右斜め前へ伸ばして、両足お広げたままで、キープ

・5~8、右足と体を反転させて、顔は北東のままですが、体の向きは南東。両手は頭上で、手のひら上で、両足の幅は少し広げて、キープ

・1~4、右足広げて、左足を寄せる。左手を樽を通して、上から回して、頭上へ。

・5~8、上といっしょですが、8で左足をかけて、押して回転。顔は振って、北東のまま。体の向きは北西へ。

・1~4、左足を広げて、右足を寄せて、右手を回して。

・5~8、8で右足をかえて、反転

上を繰り返しているうちに、音楽はフェードアウトします。

「意外と曲自体短いんだぁー」っていうのが感想です。これなら、途中でCDを止めなくてもかっこつきます。よかったよかった。