TVでハリポタ3

それにしても暑いです。乗り継ぎで降りたカタールのドーハ空港を思い出してしまいます。とうとう、日本も中東アラブ並みになってしまいました。

で、8/10(土)は、土曜レッスンがなかったんで、家に引きこもって、自習しようかとも思ったんですが、ひとりじゃ気分も乗らないんで、前日録画したハリポタ3を見ました。

春の2作に続いて、夏は3作だそうです。丸一日で8作品一挙にやってよ、といいたいんですけど。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」をTV鑑賞。

いちおう全作品を映画館で見たんですが、これが一番印象に残っていませんでした。なんか、よくわかんなくて。

TVで見直して思いました。

やはり、その原因は、ちゃんとヴォルデモートが登場していなかったからではないかと。

敵か味方かよくわかんないディメンターとの戦いも、なんか中途半端で。

ということで、この3作目あたりが、ハリポタシリーズの危機だったたのではないかと推測します。

それにしても、「あぁ、あれは、そういうことだったのかぁ」、ということがいっぱいです。

ハリポタは、一回映画館で見ただけでは、よくわかりません。でも、それじゃ、映画としてはダメだと思うんですけど。

とかなんとか言いながらも、夏の後2作も楽しみだし、秋の3作も早くやってよ、という気持です、