眼科

「じいちゃんの眼が赤い」って、朝、言われました。(6/18)

しばらくしたら、おさまるかなぁーて思ってましたが、夕方になっても・・・。

で、こっちへ引っ越してからはじめて、近所の眼科へ。

近くに、内科・耳鼻咽喉科・眼科・薬局などが、集まったメディカルビレッジというのがあります。

火曜日の夕方ということだったんだからと思うんですが、たまたま、患者は、父さんひとり。

・先生の診察。

・看護婦さんの視力検査。

・また、先生の診察。

先生「特に心配するような病気などではありません。細かな血管が切れたみたいです。目薬を2週間さしてください」

薬局でもらったのは「サンコバ」という目薬でした。            (2700+450=3220)

すぐに、赤みは取れましたが、目薬がある限り、しばらくさすつもりです。

年取ると、いろんなところが、ガタきます。