足指の痛み

先週の金曜(6/21)レッスンに、先生が、スニーカで登場しました。

足が先々週末から、腫れあがったたそうです。

ライブへ向けての練習にせい?、長年の足の疲れ?、

みんなが心配していたライブも、6/23に無事終了です。

で、ライブが終わって、父さんも、右足親指の付け根が少し痛いです。

ライブに向けて、父さんなりに、けっこう、練習しました。ふだんでも、少しの合間を見つけては、エスコビージャの練習をしてました。

それに、いつもは、そんなに力を入れていないんですけど、今回は、少人数ということで、足に力を入れていました。

3年前のブログを見たら、「・・・・・・右足の親指の付け根がずーーと前から痛いです。アレグリアスのエスコビージャの右プランタを打った瞬間に、・・・・」、そのときからなんですが、最近は、時間がだいぶたって、痛みが薄れてました。ぶり返したみたいです。

ということで、このごろは、足を含めて、ストレッチをけっこうまじめにやっています。ただ、フラメンコ後は、イベントやレッスンを含めて、なかなか、すぐに、足のマッサージができません。いつも、バタバタしてるんですけど、やはり、足のケアを忘れないようにしなくちゃ。