【f-246(6/15)】

【f-246(6/15)】

9名参加、3名お休み。

アレグリ、タンゴ、パリセビ、アバニコセビ、ガロティン。

先生から「セビの最初の7・8で、肩は、ちゃんと7左・8右と明確にあげること。あげた反対側が下がらないこと」。

先週どどーーーんと進んだソレポルですが、一部変更・追加がありました。

〇ウタ ウタ ウタ ウタ ター のあとの一周歩き ですが、

・少し右足が前にでている状態から、左足スタートではなく★右足スタートで、12・1・2、・・・・2コンパス目にファルダを取って、エスコビージャの準備。

 

エスコビージャの後の、一周歩き は、

エスコビージャの最後は、10の右ゴルベで終わっているので、

・11: ★少し斜め前に左足を置く。

・12・1・2: 12右ゴルベ、2左ゴルベ、左足は右足のちょっと前で。ここは、ジャマーダのタリラリタリラリのあとの一周歩きと同じ歩き方です。で、★右手は右腰、左手は右腰側へ。ここは非常に忙しいみたいで、余計な手の動きをやってる暇はないみたいです。

・3・4・5、 6・7・8、 9・10・11、12・1・2、と続けて、3右ゴルベ、4、5左ゴルベ、

・★6で左プランタ踏みながら、後ろのギター・カンテを見て歌を要求する。7で左足のかかとを下ろしているみたい。

・8で右ゴルベ、9は待って、

・10で左ゴルベ、11は休んで

12からは、次の膝たたきマルカールへ、

〇膝たたきマルカールの手は、左行きの時は、右手を胸前で横へ伸ばす(アレグリマルカールの4個目の感じ)。手のひらを向こう側、指は親指以外は全部つけて、ここも回している暇はないそうです。

〇ウンドー、1・2・3・・・のあとは、「スピーダー」じゃなくて、「すびーだ」(上げるの意味)みたいです。