【f-244(6/1)】

【f-244(6/1)】

10名参加、2名お休みです。

ソレポルはちょっと進みました。進んだところは、

(イー)、タタンタンター、イー、アーウ、ウタウタター 

だと思うんですが、終わってから、スタジオ前で、それが、

(イー)、タタンタンター、イー、ウタウタウタウタター

に変わったみたいです。なんのこっちゃー???

女性陣の赤い衣装が届いていました。3種類に分かれるみたいです。さぁて、父さんは、どうするかなぁー。無難なところで、上赤・下黒にするかなぁー。

下級生と一緒にアレグリ・タンゴ、その後、パレハパリセビ・アバニコセビ・ガロティンです。ガロティンは、けっこう慣れてきました。あの3連を今回のみ1連に変更してもらって、すごーーく気分が楽になりました。

マントンからスタートし、一旦退場して、マントンを置いて、再入場し、最初の歩きにつながります。

先週進んだところに、少し、変更と覚え間違いがありました。★印しました。

〇念のため、ウンタタンタタン のあとから書きます。

6 7 8 9 10:徐々に両手を下げて、からだの向きは後ろ向き(南)

11:両手をクロスさせて(両手を絞って)、ひじを持ち上げた状態で、首は右。

で、次からは、足はアレグリで、腕は、タンゴで。ただし、タンゴみたいに、腰は回さない。

12、1:右足を外へプランタ、右手を伸ばす。左手は頭上。

2、3:右プランタ2回、右手を引き寄せて、

4:首を左へ、

5:左プランタ、たぶん、4・5で、両手を切り返し始める(右手を頭上へ、左手を下げる)。

6 7:左足を外へプランタ、左手を伸ばして、右手は頭上

8、9:左プランタ2回、左手を引き寄せて

10:首を右へ

・・・・・・もう一回繰り返して、結局、右左右の1コンパス半繰り返し。

で最後は、

4:たぶん首は左斜め前(南東)で

5は、イーで、左足をプランタする(★今週変わりました)。両手は両腰へ。

両手腰で、からだの向きは南東(正面を北にすると)

6:左足、南東へ

7:右プランタ

8:右足、東へ

9:左プランタ

10:左足、北東(右斜め前)へ。それまで、両手腰ですが、すばやく右手を左胸前へ。

11:右プランタ

12:右プランタ、からだは右斜め前方向、少し前傾で、でも胸を引き上げて、顔は北東(右斜め前)、目線は遠い下のほう。

1:左タコン(うしろの足から)、右タコン、

2:左タコン

3:右足

4:左足

5:右足、345は、ジプシーっぽく歩く。からだの向きは、徐々に左斜め前へ、でも顔は右斜め前のまま。

6:左プランタ、すばやく、顔を左斜め前へ、手を入れ替えて、左手を右胸前へ

7:右タコン、左タコン

8:右タコン

9:左足

10:右足

11:左足、シンメトリです。

12、1、2、:上の繰り返し、

3,4,5:右足、左足、右足で足を正面でそろえる、顔も正面、前傾を解く。両手は腰。

そのあとは、以前のフリと同じだと思っていましたが、逆足でした。(★印の箇所を逆で覚えてました。逆足なんですごーくやりづらいです)

6:★右Gで左足前へ、地上のままでつま先飛ばす。

7:★左Gで右足前へ、地上のままでつま先飛ばす。右手を、樽を通って、頭上へ。左手は左腰。

8(タタタ):3連で、★ 右左右

9(タタタ):3連で、★ 左右左

10(タン):★ 右ゴルベ

タタ タタタ タン です。8・9・10で頭上で右手を外回しして、グーで下へ降ろす。

11は、「イー」でお休み。

〇今週進んだところは、たぶん、(数字ではまったく追いかけられません)

からだの向きは正面、左ゴルベ、右タコン、右ゴルベ、左足を右足右外へプランタし、左足にかかとを押しながら、内股引っ付けて、回転して、からだの向きは、左(西)。顔の向きは、一瞬右斜め前(北西)。すぐに、左斜め前(南西)へ。

手は、両手を下からあげて、右腰側へ下ろす。回った後は、両手を右腰側へ。

タタンタンター、イーで回って、なんで、まわったところで、5になるのかも。

ここからが問題で、レッスン時は、

アーウ(待って)、ウタウタター(タは全部右足)、最後のターで右手を前へ伸ばして、顔を右斜め前(北西)へ。

でしたが、どうも、レッスン後のスタジオ前で、

ウタウタウタウタター(タは全部右足)

に、変更になるみたいです。来週確認します。たぶん、ウタウタウタウタターが、6・7・8・9・10になるんじゃないかと思いますが・・・・。

〇そのあとは、進んだのか、予告編なのかよくわかりませんが、

右足から、右12・1・2、左3・4・5、・・・・・で、1コンパス歩いて、エスコビージャへ、

先生「つながりました」、「出たっ、『つながりました』が」。

エスコビージャのあと、左、右、左、右・・・・で一回転して、

アレグリのマルカールの膝たたきバージョンへ。

そして、そのあと、スピーダーだそうです。

ということで、なんか、いろいろいっぱいあったんですが、来週もう一回見ないとなんのこっちゃら状態です。