f-243(5/25)

【f-243(5/25)】

11名参加、1名お休み。フリが少しすすみました。

〇新しいところは、

両手腰で、からだの向きは南東(正面を北にすると)

6:左足、南東へ

7:右プランタ

8:右足、東へ

9:左プランタ

10:左足、北東(右斜め前)へ。それまで、両手腰ですが、すばやく右手を左胸前へ。

11:右プランタ

12:右プランタ、からだは右斜め前方向、少し前傾で、でも胸を引き上げて、顔は北東(右斜め前)、目線は遠い下のほう。

1:左タコン(うしろの足から)、右タコン、

2:左タコン

3:右足

4:左足

5:右足、345は、ジプシーっぽく歩く。からだの向きは、徐々に左斜め前へ、でも顔は右斜め前のまま。

6:左プランタ、すばやく、顔を左斜め前へ、手を入れ替えて、左手を右胸前へ

7:右タコン、左タコン

8:右タコン

9:左足

10:右足

11:左足、シンメトリです。

12、1、2、:上の繰り返し、

3,4,5:右足、左足、右足で足を正面でそろえる、顔も正面、前傾を解く。両手は腰。

そのあとは、以前のフリといっしょで、

6:左Gで右足前へ、地上のままでつま先飛ばす。

7:右Gで左足前へ、地上のままでつま先飛ばす。右手を、樽を通って、頭上へ。左手は左腰かなぁー。

8(タタタ):3連で、左右左

9(タタタ):3連で、右左右

10(タン):左ゴルベ

要は、タタタ タタタ タン です。頭上の右手を返して、グーで下へ降ろす。

11は、「イー」でお休み。

〇ウンタタンタタン のあとからもう一回書きます。

6 7 8 9 10:徐々に両手を下げて、

11:両手をクロスさせて、ひじを持ち上げて状態で、首は右。

で、次からは、足はアレグリで、腕は、タンゴで。ただし、タンゴみたいに、腰は回さないそうです。

12、1:右足を外へプランタ、右手を伸ばす。左手は頭上。

2、3:右プランタ2回、右手を曲げて

4:首を左へ、両手を切り替えて、

5:左プランタ

6 7:左足を外へプランタ、左手を伸ばして、右手を頭上へ

8、9:左プランタ2回、左手を曲げて

10:首を右へ

・・・・・・もう一回繰り返して、結局、右左右の1コンパス半繰り返し。

で最後は、

4:たぶん首は左斜め前(南東)で

5:左足を斜め右うしろへ引いて、両手は両腰へ。

で、今週進んだところへ。

------

先生から、

・ソレイユが一週早まりました。10/12(土)本番★、10/05(土)リハーサル★

 「ありゃりゃ、みほちゃんの運動会と重なっちゃいました。席取りに貢献できません。残念。」

・9/14(土)クラブ発表会★。

「去年いろいろあったみたいなんで、スポーツクラブが主催する形をとった発表会にならないかなぁー。」

・9月29(日)は、いそご祭りかも?。

 「まだ、募集が始まらないみたいです。ちょっと遅れているみたいです。」

・バルブのお金は、チケットの半券と一緒に、来週まで。

・5/26(日)ギター練習できます。10時から。

 「ありゃりゃ、前回4/28は、11時からだったけど。10時からになると、タ〇〇さんが遅れてくるんで、あんまり練習時間がとれないかも。どちらにしても、父さんはバスで行くんで、少し早い目に出ようっと。今日は次のピラティスをパスして、用事を今日中にすませて・・・・。」