いろんな写真(NZ-6)

いつも胸ポケットに小さなデジカメを入れて、メモ代わりに写真を撮りました。機内食やレストランのメニューなんかも。約1000枚です。そのなかのちょっとした写真をのっけます。

シーフードを食べたお店です。フィッシュボーンという名前が気に入ってます。

Img_2163

ホテルはどこもきれいでした。お風呂も大きくてゆったりお湯につかりました。

Img_2288

ミルフォードトラックは船でしか入ることができません。ボートから降りたら、靴底の消毒です。

Img_2335

ミルフォードトラックは全走破するには2泊3日です。一日数十人程度と制限されています。日本人の方もけっこういました。

Img_2398

ウールシャツはほんと手触りがいいです。値段もけっこういいです。

Img_2456

ホテルによっては、NHKが映りました。おかあさんといっしょです。

Img_2523

ニュージーランド紙幣の5ドルはヒラリーさんです。エベレスト登頂で有名ですが、ニュージーランド出身で、マウントクックを登って、登山家を目指したということでした。生きておられる間に紙幣になったということでした。

Img_2622

マウントクックのホテルで、夜外へ出ると星がいっぱいでした。南十字星も。

Img_2873

テポカ湖の小さな協会です。

Img_2917

テポカ湖畔のお店のお料理サンプルです。

Img_2926

オークランドの巨泉さんのお土産屋さんです。スタッフは日本人が多くて、修学旅行の高校生がお土産を買っていました。

Img_2945

南半球で一番高いスカイタワーです。

Img_2964

オークランドのホテル内の歌舞伎というお店の鉄板焼きです。焼いている方は日本語がしゃべれません。

Img_3067

逆バンジーです。ニュージーランドはバンジー発祥の地だそうです。

Img_3076

ニュージーランド航空のビジネス席です。配置が斜めになっていて、フルフラットになります。でも、隣同士でしゃべるのにちょっと遠いです。

Img_3106