f-233(3/2)

【f-233(3/2)】

12名全員参加です。

来週お休みするんで、今週は、「わかんないから来週確認しようっと」というわけにはいかず、きちんと覚えようと緊張しておりましたが、それが災いしたみたいで、新しいエスコビージャで、「半拍合わない」って思い始めたら気になって気になって、足が動きません。

みんなに教えてもらって、結局ですね・・・、

先週進んだエスコビージャの右左右の最後の右から書きます。

12:裏で右G

1:右G、左G

2:右プランタ、右ゴルベ、タコンじゃなくて、踏み変えてゴルベ。

3:左Gで、右足を床をすって前へ、つま先伸ばす。

4:表で左タコン、右足を床をすりながら後ろへ。

5:表で左タコン、右足をゴルベ。

で、新しい足ですが、

6:右ゴルベ、左前シャッセ、つま先伸ばして、(5の裏の右ゴルベで、6の表も右ゴルベ)

7:表で右タコン、左後ろシャッセ

8:表で右タコン、左ゴルベ

9:左ゴルベ、右前シャッセ、

10:左タコン、右後ろシャッセ

11:左タコン、右ゴルベ

12:右G、左前シャッセ。

1:右T、左後ろシャッセ。

2:右T、左G

3:左G、右前シャッセ。

4:左T、右後ろシャッセ。

5:左T、右ゴルベ

6:たぶん6の表で右ゴルベ

2回連続してゴルベするんですが、数を数えると、シャッセの前のゴルベとシャッセのあとのゴルベを、同じ足で続けてゴルベしています。最後右ゴルベが2回続くと、1個(半拍)余ってしまいます。最後のゴルベはたぶん、6の表でしょう。次のフリは、6の裏からか、半拍休んで、7からかなぁー。

そして、今週新しいところでは、エスコビージャの前の2コンパスです。

先生「各自、2コンパスを自由に踊ってください。」

こういうのって、どうも、創造力がないというか、オリジナリティはないというか、ダメなんですよ。決めてもらわないと。小さい時から、題の決まっていない自由作文はいつも苦手でしたから。

ということで、なにか、今までのフリで、無難なやつを思い出して、なんとか2コンパスやっつけようかと思ってるんですけど。

------

パリセビ、アバニコセビ、タンゴ、アレグリ、ガロティン、続いてマントンですが、

・二手に分かれて、前半後半を入れ替えて、

・Sの字も、6拍づつ、交代で、1回づつ回す。ねじれないように手を返して。