準備万端?

たぶん準備万端だと思うんですけど。

昨日は朝から床屋へ。

たいして髪は伸びていないんですけど、とりあえず、そろえてもらって。

その帰りにスーパーへ寄って、丈夫そうなペットボトルの水も購入しました。最近、ペコペコなボトルが多いんで、青汁専用に容器だけを持参予定です。

本日は、夕方に、耳鼻科へ行って、アレグラを処方してもらう予定です。

ほんと、自分があっていると思う薬は、セイロガン糖衣含めて、全部持参予定です。

同級生の助言で、マスクも持参予定。花粉もありますが、飛行機内の空気乾燥も大敵です。

会社員時代は、連休なんかなかなか取れず、勤続10年ごとに1回の特別5日休暇で、土日合わせて9連休が精一杯でした。それを使ってメキシコへ潜りに行ったのが、父さん唯一の最長旅行でした。

いまは、時間に余裕があるんで、準備も、チェックリストを見ながら、忘れ物のないように。

ほんと、あれもこれもといろいろ持って行こうとするんで、荷物はどんどん増えます。

昔は、旅行のときは、これくらいは我慢しようとか思っていましたが、年とってくると、ほんと、いつもどおりの手順をふんで、毎日を過ごしたいと・・・・・。

それが、快適な体調を維持するための秘訣ではないかと思いはじめています。