f-232(2/23)

【f-232(2/23)】

12名全員参加です。

ですんで、先生「今日は、エスコビージャの練習します」

●まずは、シャッセのトレーニング。エアロビクスのシャッセとは全然違います。

・左足を軸にして、右足を前へ。足の裏で床をする感じ。つま先を伸ばして。

・右足を後ろへ。足の裏で床をする。

・その合間に、タコンを打つ練習です。

で、実際のフリのほうは、

12:裏で右G

1:右G、左G

2:右プランタ、右ゴルベ、タコンじゃなくて、踏み変えてゴルベ。

3:左Gで、右足を床をすって前へ、つま先伸ばす。

4:たぶん表で左タコン、右足を床をすりながら後ろへ。

5:たぶん表で左タコン、右足をゴルベ。ここで、右足に体重を乗せ変えないと。

6:裏で左ゴルベ

7:左ゴルベ、右ゴルベ

8:左プランタ、左ゴルベ

9:右ゴルベ、左足をシャッセ

10:たぶん表で右タコン、左足を後ろへシャッセ。

11:たぶん表で右タコン、左ゴルベ

12~5:上の12~5といっしょ。

ということで、3回繰り返し。

なんか、ややこしい足の動きやなぁー。思うように足がうごきましぇーーん。

●先週進んだケブラーダは、

・体の向きは、左斜め45度

・目線は遠くの床。45度に立っている先生の顔は見ない。

・以前習った12:右G、1:左P左T右G、2:左Pで3拍。ケブラーダは、4拍、4拍くらいか。そうすると合計11拍で1拍お休みがあります。たぶん、もっとすばやくできれば、お休み時間が伸びるみたいです。

●ウォーミングアップで、パリセビ、アバニコセビ、タンゴ、アレグリアス、ガロティンで、

そして、マントンですが、

・2グループで分かれて、前半と後半を入れ替ええて、練習。

・S字回しは、3回回して、4回目に右肩に担いで、左向きに歩く。

------

①女性陣は、ソレア用の衣装の検討中です。色は、上下朱赤みたいです。

②先生「明日2/24はソレイユでAさんがソロデビューします」。みんなは、カスタネットで「パチパチ」。

行って応援したい気持ちもありましたが、ちょっと、いかんせん、遠すぎます。

我が家は車という文明の利器がありません。ですんで、2時間以上かかります。それに、タクシー代を節約して、1時間に一本あるかないかの直通バスを利用するとなると、うまい時間をねらわないと、さらに時間がかかってしまいます。

ということで、断念。結果は来週聞くことにします。

③レッスン前に、同級生から、ジャマーダの足を教えてもらったら、父さんは間違って覚えていたみたいです。

・タリラリ タリラリのあとは、3の裏から右プランタと思ってたんですが、

・どうも、3の表で左足をその場で踏んで、右プランタみたいです。

・確かに、この方が、タリラリ タリラリ タタと入りやすそうです。

で、気になったんで、メモ(右欄の08.solea)を見直したら、

「1:4連ですのでタリラリ、左P 左T 右G 右G、  2:これもタリラリで、左P 左T 右G 右G、  3:左G 右Pを前へ

・・・」って、ちゃんと書いてありました。ちゃんと書いてあったんですが、いつのまにか違う足を覚えてしまっていました。

[教訓]たまにはメモを見直しましょう。