お昼にスキヤキ

2/6(水)は、大雪予想でしたが、朝起きてみたら雨。で、予定通り、求職活動のためハローワークへ。ハローワークでの戸塚通いも、今回を含め、残り3回。これまでも、お昼を戸塚駅近辺で食べているんですが、あと3回は、その中で、おいしかった店にもう一回行こうと決めました。

戸塚モディ7Fの「鍋ぞう」です。しゃぶしゃぶ・すきやきのお店です。ランチのすきやき定食をいただきました。

130206_110802

お肉は、牛と豚ですが、牛だけでも可。IHヒータなんで火加減調整も楽々。これに、ソフトドリンクバーつきで、924円はなんか得した気分になります。

さらに、1344円なら、しゃぶしゃぶ(or すきやき)食べ放題ですが、もう食べ放題はやめたんで・・・。

それはそうと、本日は、大雪予想が外れて、雨でしたが、(気象庁も1/14の大はずれで懲りたのか悪いほうへ悪いほうへと予想したのでは?)、朝のバスもそれほど渋滞に巻き込まれず、順調に戸塚駅へ着きました。が、JR戸塚駅改札あたりでは、列車の遅れのアナウンスが大きく放送されていました。

たしか、昨日から列車本数を7割に減らすって言ってたのに。湘南新宿ライン成田エクスプレスなんか最初から運休です。

もし、こういうときに、成田空港へ行きたいとなると、リムジンバスとJRはちょっと不安なんで、スカイツリー見学で乗った「京急→地下鉄→京成電鉄」という方法しかないのかなぁーって思いました。