地球が静止する日(TV)

けっこう前の映画なんですが、テレビでやってたんで、録画してみました。

キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」です。

題名からして、あほらしい映画だろうなぁと思って、映画館へは行きませんでした。

正解でした。

宇宙人たちはいったい何をしたかったのかがよくわかりません。で、キアヌ扮する宇宙人の主人公も、なぜ人類を助けたのかも。まったく何のことやらお話しがよくわかりません。

人類を滅ぼすのがあの小さなハエ(?)の集団とは。題名から推測して、地球に自転が停止するのかと思いました。

まぁ、こういった映画というのは、だいたい父さんは大好きなもんで、いつも映画館へ引き寄せられるんですが、用心に用心をかさねて選んでみるようにしています。

マトリックスファンの父さんとしては、キアヌ・リーブスさんも、「スピード」のあとの低迷期から「マトリックス」で復活して、マトリックス後、またまた、低迷期に入っているんじゃないかと思っています。

そういえば、あの子役さんは、たしかウイル・スミスさんの実のお子さんだったかと思います。