歯科(1/29)

1月になってから、右下奥の歯茎がプクッと小さく腫れているような・・・。しかたないんで、お風呂でいつもより念入りに歯茎のマッサージを繰り返していました。
1/29は、2ヶ月経ったんで歯医者さんです。
先生「レーザで消毒して、薬を入れます。直らなければまた来てください」
歯科衛生士さん「かぶせたところなんで、汚れがたまりやすいかも。歯ブラシで注意して磨いてください」

 

昔だったら、これぐらいの腫れなら、ほっといたんですが、2ヶ月に一回歯医者さんへ通ってるんで、いろいろ相談できていいです。
歯と歯の間は歯間ブラシで磨いていますが、一番奥の歯の周りは歯ブラシでかき出すようにしないとうまく汚れが取れないかも。以前は、こんなこと考えないんで歯磨きしてました。ちょっと、進歩したみたいです。