耳鼻科(1/22)

2週間経ったんで、耳鼻科です。
看護士さん「どうですか?」
父さん「薬を飲んだら快調です」
先生「同じ薬を2週間出します」
で、2週間分のアレグラとナゾネックスです。
(600+1810=2410)
とかなんとか言ってたら、ふぐを食べた帰りの電車のつり革広告で、「ついに発売、アレグラFX・・」を見つけました。お医者さんにかからなければもらえなかった薬が、薬局で買えるようになったみたいです。
ネットで、病院処方か、それともドラッグストアか、どちらが安いかと調べてみたんですが、診察代も含めれば、処方と市販薬は、とんとんになるみたいです。
結局、過去にアレグラで効果があって、お医者さんにかかる暇がない忙しい人は、ドラッグストアでアレグラFXを買うのがいいみたいです。けっこう売れるんじゃないでしょうか。