f-224(12/15)

たしか9名参加で、3名お休みだったかと思います。

パリセビ、アバニコセビ、タンゴ、アレグリアス、ガロティン、そして、

●マントンは、

・ぐるぐる回す。(毎度毎度息切れします)

・後半を、マントンを左胸まえで回転

・後半を、マントンを後ろで回転。先生「マントンが後ろのときは少し力を抜いてもいいです。」

・そして、今回は、初めて「8の字」回しの練習です。

 先生「来週全員そろったらまたやります」

 「8の字」ということらしいんですが、どう見ても「8」じゃないような気がするんですが・・・。

 マントンの端を右手で持って、左下から右上へ、そこから右回転でぐるっとまわす。そのあと、もう2回まわしていますが、そのままぐるぐる回すと、ねじれてしまうんで、少し右へまわす(なんか手首を返しているような?)ことをして、ねじれをふせいでいるような・・・・。そのあと、マントンを下へおろす。きれに三角形におろせれば理想的。

●ソレア

これまでの復習です。

歌から、暴れるところへのつなぎがうまくいきません。もっと、練習しないと・・・。

=================================

・先生「2/2(土)は、戸塚の発表会ですのでお休みします。3月は第5週もやります」

・最初の歩くところは、ずーーーと左肩を見るみたいです。3週間休んだんで、最初のほうのフリの細かいところが良くわかっていないみたいです。

・先週の忘年会でお店が撮影してくれた写真を適当に印刷して、みんなに配りました。

 バンチョウからソレイユの写真を受け取りました。

 これで、アルバムへ貼ることができました。ソレイユで1頁、忘年会やら2012年のフラメンコのいろんな写真をまとめて、1頁で、見開きをフラメンコでまとめてみました。

・先週に引き続き、少し早い目に自宅を出て、キシカワさんのストレスフリーに参加しました。フラメンコの準備運動になっていいんですが、ストレスフリーすぎて、フラメンコへボヤッと参加してしまいます。けっこう手順を間違えてしまいます。緊張感がなさ過ぎるのかも。ということで、来週は、以前どおり、4階でストレッチして、3階で復習をしてみようかと思っています。