f-221(11/17)-2

パリセビ、アバニコセビ、タンゴ、アレグリアス、ガロティン、そして、マントンと続くと、けっこうハードです。

マントンの練習は、

●まずは、ぐるぐる回す。

最初は両手は左右にひろげていますが、まわし始めたら、

12、3、6、9、・・・・のときに、右手が上で、左手が下の位置を意識する。

●2回まわして前回ピボットの後半のみ

12 1 2 3 4 5 で、2回回して、マントンを左胸前で、6 7、 8 9、10 11で左足軸、右足で一回転。8で正面見る。

●2回目はうしろで、ピボット

1回まわして、2回目はマントンをうしろで、上と同じピボット。

両手は背中から後ろへ突き出す感じ。マントンが少し床を掃く感じ。

(父さんは、肩が後ろへ回らないので、これが苦しいです)

ソレアで進んだところは昨日書きましたが、以前の箇所で、

●タタ ウタ ウタ タン、パンパンは、どうも体を右斜め向きで、顔は正面みたいです。次はシンメトリで。

●タタ ウタ ウタ、タタ ウタ ウタ、タタ ウタ ウタの最後のタ(右G)で顔の向きを切り替えるみたいです。

顔だけで、体は正面かなぁー?

3週休んだんで、やっと足だけはわかったんですが、顔の向きや体の向きがわかっていません。まぁ、おいおいと。

 

(右欄の「flamenco」の、「08.solea」へ追加しました)