メイク

ソレイユが近づいて、迷っていたことがありました。

去年のソレイユも洞爺湖も、直前に、先生にメイクしてもらいました。

先生「舞台なんですから、男子も、少しはメイクしないと見栄えが・・・」

いつもいつも手をわずらわせるのも申し訳ないと思い、うちの奥さんに相談しました。下の写真を見せて。

120916_192001_192x320_180x300

去年の洞爺湖公演のあと、どなたかからもらったステージ直前模様の写真です。

だれにも見せないで、保管箱の下のほうへ突っ込んでありました。

うちの奥さん「・・・・、メンズメイクもあるかもしれないけど、女性用とたいして変わりがないと思うんで、家にあるので少し練習して、これとこれとこれをもっていけば、・・・・・・」

ということで、メイクの練習開始です。

で、途中思ったのは、眉毛のもじゃもじゃは何とかしないと、ということです。

それで、床屋さんへいったときに、眉毛の下を剃ってもらいました。

眉毛が書きやすくなりました。

まだ、2回しか練習してないので、うまくいかないし、自分の顔じゃないみたいで、なんか変。

慣れてない父さんがメイクしているような時間が当日あるかなぁーあ・・・。