床屋さん

9/12(水)は床屋さんへ行ってきました。

会社勤めも終わったし、

最近暑いし、

それに、歳なんで、髪も薄くなったし、

「ええーい、へたに伸ばすより、反対に短くしちゃえ」

と、椅子に座るなり、「いつもよりみじかーーーくしてください。前みたいに分けなくていいです」。

床屋さん「・・・、刈り上げちゃうと、白髪が染まりにくいかも。刈り上げないくらいで短くしましょうか・・・」

父さん「それで、それで・・・。」

それから、「眉毛の下を剃っといてください」

ここは、60歳以上は割引があります。うれしいです。

映画館と床屋さんくらいですけど。

ということで、髪の毛が短くなってしまいました。お風呂の洗髪が楽チンです。