暑気払い

9/2(日)は、リハーサルのあとは、お楽しみの「暑気払い」です。

(でも、父さんが全く予想してなかったサプライズがありましたが・・・・。)

イソゴの「ピアチェーレ」というイタリアンレストランです。

120902_172601

まずは、ビールで。ハートランドです。懐かしいです。昔はよく見かけたんですが、もうなくなったのかと思っていました。キリンなんですが、瓶にキリンの名前が見つからないビールです。

120902_173501

お料理は、チーズに、カルパッチョ、お魚料理に、ピザ、パスタといろんなおいしいものがいっぱい出てきました。

下の写真は気づいたときに撮ったものなんで、ほんの一部です。

120902_173701

120902_181201

120902_182001

120902_183501

120902_194701

事前に、「リハのあと、暑気払いします」って言われてたんで、たぶん、ビール好きの数名が集まって、近くのお店で、好きなものを頼んで、ビールを飲みながら、「今日のリハーサルはどうのこうの・・・・・」。で、あとで割り勘するもんだと思っていました。

直前になって、先生も来るみたいだし、同級生もいっぱい参加するみたいなんで、「みなさん暑気払いが好きなんだなぁー」って、のんきに思ってたら・・・・。

ということで、サプライズな一夜でした。