乙武さん

5/16(水)18時半から、エポック中原で、労働組合主催の「乙武洋匡さん講演会」に参加しました。

超満員で、たぶん、予約なしであとから来られた方は、うしろのほうで立っておられました。

0ototake1

14年前、本屋さんのベストセラーコーナーで、「五体不満足」という本を見つけで、買い、通勤途中で読み始めました。

読みながら、電車の中で、涙が出てきそうになって、困りました。

あの時の乙武さんは22歳の大学生。

いまは、36歳の、2児の男の子のお父さんだそうです。

少し前まで、3年間、小学校の先生をされていたそうです。

子供たちが、乙武さんは、給食をどうやって食べるのか、牛乳瓶をどうやって飲むのか、興味津津だった、というお話しなんかを楽しく聞かせてもらいました。

なんか、ふわっーとした一日になりました。