f-198(4/28)-1

11名参加、1名お休み。

まずは、進んだところを。

先週のウタタタタの続きは、

タンゴのいつもの押して引くふりを4回、2コンパス。

正面向いて、足を止めて、12345678で、両手を樽から上で帽子をとって、

1右足ちょっと左前で踏んで、234左足を左へ出して、帽子を持って、体の前で、右回し。肩をひょいひょいとあげる感じ。

5左足を右足後ろへ踏んで、234右足を右へ出して、帽子を持って、体の前で、左回し。肩をひょいひょいとあげる感じ。

ぜんぶで、6回、3コンパス。

そして、右足ふんで、左足をあげて、いち。2は左足をあげたままで、3で左足を下ろして、4で右足。

左足を踏んで、右足をあげて、ごー。6は右足あげたまま、7で右足を下して、8で左足。

1で右手を真上へあげて、顔は正面。右手を回して、5で帽子を左肩へ、顔は左肩のほうへ。

上を、2コンパスで、1回自転。合計4コンパスで2回自転。最後は、5で正面向いて止まる。

直線を歩いていれば、顔の向きはわかりやすいんですけど、自転するとどこ見ていいか迷います。

最後の4コンパスは、グループ(4名×3)決めて、かってにやるそうです。