f-198(4/28)-2

●先生から、

・クラブのフラメンコ発表会は、7/7(土)に決定しました。

・も〇〇まさんに来てもらっての練習会は、6/30(土)です。

・も〇〇まさんのガロティンのカンテは、わたしといっしょのうたのはずです。

終わってから、5/27(日)のクルーズフラメンコイベントの参加費6500円を先生へ渡しました。

楽しみです。でも、船じゃ、客席が市民ホールみたいな階段状じゃないんで、なかなか、見えなくて、四季の庭状態になるかも。

●今週のレッスンは、

・パリージョセビ

・アバニコセビ

・タンゴはなしで、アレグリア

アレグリアスのさいごは、12、1、2、さん、4、5、6、7ドン、8ドン、9ドン、10オレッ

・ガロティンは、CD、先生のカンテ、復習、進んだところ。

●先週の復習で、少し、変わったような気がするところがありました。

右足は前で、左足が後ろで、終わってから、

「なんとかなんとか・・」で、

・右足を後ろへ置いて、左足を前で踏む。タタ。両手は樽の途中へ。

・次に、左足を後ろへ置いて、右足を前で踏む。タタ。両手は上のほうへ。

・ウンタンタン。右左。上でクロスさせて、下へ。

・ここは、歌に合わせるんですが、たぶん、1234待って、5で左足前、7で右足前で、ウンタンタンなんで、3くらいで終わってしまいます。ということで、数がちょうとはんぱです。

(4は、お休み。で、結局、このふりの最初の出だしを、1からではなく、5からはじまったと考えるとつじつまが合いそうです。)

ここからは例の、「右G、左T、左G、右Gで、右手を帽子から前へとばす」動作を右左繰り返す。7回繰り返して、

・8個目で、右左で、右手をまわして右腰へ。

体を左斜め前を向いて、両手を顔左横。

左足を少し下げて、裏パルマ

右足を少し下げて、裏パルマ

1234繰り返して、

56で、右足かけてくるっとまわって、

じゃなくて、5で回って、6右足ゴルベ、7左足ゴルベ、8お休み。

このとき、両手は背中へ回して、前へだす。

1234と67のゴルベの足の音を響かせること。

次は、シンメトリで、

1234、5で左足をかけてまわって、6左G、7右G。

次はまた繰り返して、合計3回で、背中から両手を前へ出しながら、

両手は一旦樽の姿勢に戻してから、上へあげながら、

左足軸で、右ピボット、1234で、右足2回踏んで、まわって、

ウタタタタ、右左右左

両手は、上にあげて、クロスさせて下ろし、両手は腰でピシッと止める。

●今週の出来事

今週あたらしく、「まーえ、ひだり、うしろ、みぎ、・・・・・」のふりのところを、先生が歌いながら、みんなは先生のふりを真似してたら、

先生「何回やったぁー?」、みんな「きょとん」

急にクイズみたいに聞かれても・・・・・・・。