パシフィコ

4/25(水)は、我が社の社内向けのイベントが、パシフィコ横浜でありました。

自分の勤めている会社なんですけど、巨大すぎるのと組織変更が頻繁なため、よくわかっていないんですけど、たぶん、ハードソフトなんかの作っている側のグループの新年度決起集会だと思います。

はじめて国立大ホールに入りました。でかい。3階席まであります。

座席数約5000。

一階だけでも、だいたい60席×60列=3600人くらい入れそうです。

120425_133101

全国から5000名が集まりました。

おかげで、お昼食べて、すぐに職場を出発しましたが、電車は満員、みなとみらい駅も長蛇の行列です。

えらい方のお話が続いたあとは、元プロゴルファー樋口久子さんのトークショー、そして、建築家安藤忠雄さんの講演(面白かったなぁー)。

最後は、功績大の方々の表彰ですが、サプライズプレゼンターで野茂英雄さんが登場です。間近で見ることができましたが、でかかったです。

やっと終わったら、もう6時過ぎ。さすがに疲れて、そのあとの懇親会には参加せず、帰りました。

翌日、聞いたら、懇親会ではサプライズゲストでエグザイルが登場したそうです。

よーし、来年は、体調整えて最後まで参加するぞ―――って思ったら、来年はもういないことに気づきました。ありや。