パソコン2

ということで、ちょっとパソコンについて調べてみました。

我が家のパソコンは、ウインドウズビスタです。

大普及したXPの個人向けということで発表されたんですが、のちのち失敗作だったという評判も聞き、

そして、後から発売されたはずのビスタのほうが、XPより先にサポートが切れる、とかいろいろあったんですが、

最近の朝日新聞日曜版で、ビスタもサポート延長します、ってことになったみたいです。

父さんの使いかたぐらいだと、ウインドウズの差なんか関係ないと思いますが。

ただ、音楽や画像なんかの処理は、新しいほうが使いやすいような気がします。

ということで、我が社(パソコンを作ってるもんで)のパソコンの社員販売価格を調べてみました。

父さんは、近くにヤマダ電機があったもんで、社内販売じゃなくてお店でパソコンを買ってました。

同じ型格のパソコンを社内販売と楽天で比較したら、楽天のほうが少し社内販売より少し高かったです。

ものすごく安くなかったんで、あわてて、夏までに買い換えるのはやめました。

今のパソコンの調子が悪くなったら または、5年超えたら、少し買い換えを考えようかと思ってます。

とりあえずは、時間ができたら、

・不要なソフトは削除する。

・不要なファイルは削除する。

をやってみようと思います。

こういうのってあわててやると失敗するんで。