お休み3

どうも、ここ2~3年は、

・冬は、おなかの具合が悪くなって発熱。

・夏は、のどの痛みや咳が止まらなくなって発熱

を繰り返しているみたいです。

昔は、ほとんど、体調を悪くすることはなかったんですが、

・年取ったせいかなぁー?

ノロだぁー、インフルだぁー、って流行病(はやりやまい)の勢いが強くなったせいか?

そういえば、ノロって、ワクチンがまだないみたいです。

結局、予防は、手洗いとマスクにうがい、食べ物の加熱、おう吐物などの徹底処置。

治療は、安静と栄養補給、あとは、各人の抵抗力だそうです。

まだ、絶好調には程遠いですが、並みの下くらいの調子まで戻ってきました。

無理しない無理しない。