請求書

いつものように、カード会社から、請求書が郵送されてきました。

いろんな買い物のなかに、たかーーーい羽毛布団の請求も入ってました。

で、引き落とし金額を見て、??

今月30万円のみ引き落としで、差額が来月に繰り越していました。

おかしいいなぁーーと、調べてみたら、カードの限度額は100万円ですが、これは年会費無料のリボカードのため、毎月の支払上限が30万円になっていました。

いままで、そんな高い買い物をしたことがないんで、気づきませんでした。

仕方ないんで、とりあえずは、

・支払限度額を50万円へアップさせました。

・そして、これから、10万円以上の高額品の購入は、現金にするか、カードにするか、事前に考えてからにしようと決めました。

今回は、紙の請求書を見て、気づいたんで、

楽天カードの紙の請求書を復活させました。少し費用がかかりますが。

・携帯料金も、紙の請求書を復活させました。少し費用がかかりますが。

なんでもかんでも、Webではなく、年寄りはある程度、お金がかかっても、紙で見たいと思います。