発表会(続き)

早い目に東戸塚駅に到着。

駅前は、東も西もきれいで、おしゃれな住宅街っって感じです。

セントラルは駅西口のすぐ近くでした。

中に入ったら、あらかじめちゃんと持参してきたスリッパに履き替え、靴は靴袋へ。

3階のスタジオへ。

あれっ、真ん中に柱がある。昔のサンスポーツのスタジオを思い出してしまいました。柱には鏡も貼ってあるんで、万華鏡みたいなスタジオです。

ちびっこのチアリーディングは、ビデオを構えたご家族で超満員。

なんか、幼稚園の運動会風景を思い出してしまいました。

それが終わったら、お迎えのためか、前のほうがドッサリ空席へ。

そのあとは、ストリートダンスです。

けっこう多くのグループが出場してました。クラスがいっぱいあるみたいです。

そのなかでも、最初に登場したグループは、あまりのうまさに感心してしまいました。

そのあと、大人のヒップホップとバレイが続きました。

【思ったこと】

・フラメンコのときも、床にシートを敷いてませんでした。音がよく響いてました。あとで、トさんに聞いたら、「そのかわり、滑りやすいみたいです」って言ってました。

・どういうわけか、フラダンスの発表がありませんでした。クラスがないのかなぁー。

・他の発表は、だいたい1グループ一曲程度で、時間も短いのですが、その点、フラメンコはそれだけで、一つのエンターティメントになっていました。

・今回のような合同発表会というのは、にぎやかでいいのですが、けっこう難しい面もあるなぁーって思いました。

 たとえば、今回、予想より進行が早く、前倒し気味になったんで、途中で、えらーーい長い休憩時間が入ってしまいました。

 合同なんで、たぶん、事前のリハーサルも、時間とスペースの関係で、十分にはできなかったんじゃないかと思います。

 でも、合同なんで、いろんなお客さんは多く集まって、皆さんに見てもらえるよい機会だなぁーって思いました。

・イソゴは、プレックス時代とは変わって、こんな合同発表会はないと思うので、どうしても、フラメンコ単独になってしまいます。どうやって、いろんなお客さんにいっぱい来てもらうかも、考えなくっちゃ。