ランドマーク

去年の話ですが、12/27(火)は、仕事でランドマークタワーへ。

横浜市民ですが、ランドマークタワーへは、一度も入ったことがありませんでした。

お昼は、少し豪勢に、68階で中華ランチです。

すごーーい景色です。

0

建物が70階と聞いてるんで、ほぼ、頂上に近い展望ではないかと思います。

でも、座った席からは海が見えないんで残念です。

ランドマークタワーは1993年完成と書いてあったんですが、ちょうど、いわきに単身赴任していたころなんで、なんかあんまり記憶がありません。

完成前の年に封切られた平成版ゴジラでは、モスラゴジラが、ランドマークタワーと大観覧車を破壊してしまいました。

子供たちと、たしか関内の横浜東宝会館(もうありません)で見てるんで、たぶん、お正月休みで横浜へ戻ってきたときに、一緒に映画を見に行ったんだと思います。