藤沢ライブ

1/8(日)夜は先生のライブを、うちの奥さんと一緒に見てきました。

「藤沢BECK、しょうなんでぃおさす、FLAMENCO LIVE」です。

Tirashi2_2

すごーーーく良かったです。いままでで一番かも。

うちの奥さんも「ほんと、よかったぁー」って。

座席が一番前でした。

え〇さんの歌はおなかに響くし、も〇〇まさんのギターをはじく指もはっきり見えるし、シ〇〇さんのカホンの音もバンバン。先生方の踊りも、思わずのけぞるくらいの迫力でした。

最初に先生のガロティンです。習ったところから、まだ先はあるなぁー。

Sensei1

み○さんです。

Mikasan1

ここで、え〇さんのカンテが入って、次がシ〇〇先生です。

Shiraisan1

そして、シ〇〇タ先生とエ〇〇オさんです。ふたりでけっこう練習したのかなぁー。なんか二人の息ぴったりみたいなぁー・・・・・。

Sirahaemiri1

ここで、休憩。衣装替えして、後半トップがエ〇〇オさん。

Emiriosan2

み〇さん。

Mikasan2

先生。

Sensei2

ここで、演奏です。カホンさんのギターです。このギターとパカッションは素晴らしかったです。

カホンさんの緊張しながらも一所懸命演奏しているのもわかったし、モ〇〇マさんの力のこもった演奏も。

Ensou1

パーカッションのシ〇ダさんは、十種類くらいの楽器を使ってました。次にどんな楽器で、どんな音が出るのか、楽しみでした。カホンの音がすごいです。足には鈴も付いています。

後ろの方は、たぶん、音響と照明の担当スタッフの方だと思います。いろいろかげで、調整されてるみたいでした。

以前、早い目にお店に着いた時、リハーサルから、スタッフの方が、マイクやスピーカ、照明に神経使っておられたのを見て感心しました。さすが、ロック・ジャズバーです。

Ensou2

シ〇〇タ先生。

Shirahatasan2

シ〇〇先生で終了。

Siraisan2

感動の一日でした。

=================================

早い目に藤沢駅に着いたんで、ファーストキッチンで時間をつぶして、

そして、自販機でミネラルウオータを購入。お店が狭いんで、水だけだと頼みづらそうなんで。

10分前くらいにお店の前に到着。同級生5名の方々も到着すみ。(もいっちょさん、おくらさん、タノさん、バンチョウさん、と〇〇さん)

6時になったら、受付で、「1ドリンク700円いただきます」。 「ドリンク飲みたくなくても?」、「ハイ」

P1080002

座席は一番前でした。相変わらず、狭いですけど。

同級生も前のほうでした。が、ちょっと、仕切りがじゃまだったかも。パーカッションのシ〇〇さんが良く見えなかったかも。

Nakama

開演まえには満員になりました。立って飲んで食べている方もいました。

Huukei

で、若干不安だったビュッフェですけど、大きな期待をしなかったせいもあるんですけど、けっこうよかったです。

P1080001

途中でなくなりかけましたが、「これから、どんどん出しますから・・・」ってアナウンスもあって、・・・・。、

そういえば、お料理の列に並んでいたら、前の女性の方が「・・・・善行はお料理がなくなったけど、今日は大丈夫って言ってました・・・・・・」ですって。みんな、同じような経験をしています。

P1080006

冷たい揚げ物もありましたが、あったかい魚フライなんかおいしかったです。

P1080012

パスタも塩がきいていて減塩体質にはおいしく感じました。最近、外食すると塩のせいかなんでもおいしく感じてしまいます。なかなか安上がりな体質になりました。

●ちょっとした感想

・あとで、HPのメニューを調べたら、生ビールは600円。前払いで700円だったんで、「それなら、最初から、ワンドリンク・ビュッフェ付き3500円にしてほしかったなぁー」って、思いました。

ちなみに、カシスオレンジは700円でした。でも、うちの奥さんはほんとうはジンジャエールで良かったんですけど。

・前回はプレートでしたが、今回ビュッフェになったのは、やはり、テーブルへの配膳が厄介なんでしょうか?

今回、列が長くなったりとか、途中でお料理がなくなリかけたりとかしましたが、でも、比較的、スムーズにいったほうじゃないかと思うんですけど。

・ゲストのエ〇〇オさん、なんかつい最近TVで見た「ロングプレスダイエットの美〇〇介さん」の顔を思い出してしまいました。あの口をあけた顔は真似できません。

・やっぱり、ミネラルウオータのペットボトルは必須です。

・年末に先生が「・・・・ここのコンパネは中に空洞があって・・・・」。でも、じっくり見ましたが、普通のコンパネでした。たぶん、茅ヶ崎のお店のコンパネと勘違いされたんだと思います。茅ヶ崎はたしかお店にコンパネが備え付けてあるって聞いたような気がします。