f-180(12/03)-1

11名参加、1名お休み。

先生から「来週は、TV取材があります。

・TVに映ってもかまわない方は、14:30までに集合。いつもより少し早いです。途中入場不可。

・そのあとは、合同練習です。

・パリージョは持参してください。コルドベスとアバニコは不要。」

で、運動会セビと、久しぶりのアレグリアス(後半、足がもつれました)のあとは、ガロティンです。

●今週進んだところは、

・112334、112334、56、

右 右 左T(右足正面)、右 右 左T(右足は外へ開く)、右 右 左T(右足正面)、右 右 左T(右足は外へ開く)、右足左足。

あとで数えてみたら、左Tが2、次の右が2の裏になりそうなんで、112233445566最後が1こずつで78になるんじゃないでしょうか。

左手は腰、右手は左胸前へ。

 

・1の裏から、左 右T 右 左 右 左T 左、_1223344、

右足タコンを打つときに、体を右斜め前で、左手を右腰前へ。左足タコンのときは逆へ。

・5右、6左P?、7右P?、8おやすみ。

・12345678、タンゴのシャー(右足外へ伸ばす)、12345678タンゴのシャー(左足を外へのばす)

タンゴと同じように、早く切り替えたくなりますが、ここは、8個待って切り替え。

・8で肩を後ろへ回して、肩甲骨を寄せて、1で左足をあげて、2左、3右、4左で、5678でエスコビージャへ。

先生「つながりました」

先生はつながったかもしれませんが、父さんはまだまだつながってません。

2009年秋のバルブ直前に、タンゴで、先生が「ほら、つながった」って言った言葉を思い出してしまいました。

(明日へつづく)