プリンタ交換

かなり古い話ですが、9/18、プリンタを交換しました。と言っても買ったわけではなく、もらいものです。

みほちゃん家が、新しいプリンタを購入しました。コピーもスキャナーもついてます。

写真屋さんのきれいな写真も簡単にコピーできます)

やっぱり、ちっちゃい子がいる家庭は、デジカメとプリンタにはお金をかけなきゃ。

ということで、今まで、使っていたプリンタを、じいちゃんがもらいました。

じいちゃん家は、キャノンのピクサス560iで、2003年購入です。ふるっー。

最近、毎回、ノズルクリーニングしないと、色がなんか変になります。

ink

で、隣からもらったのが、キャノンIP4500(2007年購入)です。まだまだ新しいじゃん。

110917_090101_2

ドライバをインストールして、ためし印刷したら、なかなかいいです。

でも、古いプリンタのインクが、この前、楽天で購入したばかりで、いっぱい残ってるんで、しばらくは、古いのを使う予定です。

ということで、年賀状も、結局、ふるいプリンタで印刷しました。

そうそう、我が家には、ファミリーコピアfc200もあるんですが、隣に、複合機が来たんで、捨てることにしました。

免許証やパスポートのコピーが簡単でした。

「長い間、ご苦労様でした」

110917_093101

ということで、隣にスキャナが入ったんで、写真データの取り込みができるんですが、最近、デジカメや携帯で撮って、データ保存するのに慣れてしまい、これはこれで、なかなかいいじゃんということで、よっぽどきれいに残したい時だけ、隣へ行こうと思ってます。