f-179(11/26) -2

先生から「12/30(金)は普通通りですので、ぜひふるって参加ください。」

はじめに、運動会セビ×2でした。特に1曲目は、2番の入りがわかりづらく、さらに4番はカンテなしなんで、セビもいろんな曲があるんだなぁーて思います。

で、ガロティンですが、

●ジャマーダの練習です。

・出だしは、もっとドンッと、勢いよく。

・回転は、左足のすぐそばに右足つま先をついて、かかとで床を押して、回る。

・アレグリの足は、左ゴルベは強く、そして、タコンも音をちゃんと出すように。

・膝は、パンッと叩いて、

・クルッと回って、正面向いて、右手をヒジからあげて、手のひら上。

・次に、そと回しで、手を返して、

・グイーと前へ出るときは、左肩をまっすぐ前へ出して、

・右手で、帽子を上へのときの帽子は真横。

●先週の、先生は「パルセーラ」って言ってたような気がしますが、検索したら、「ファルセータ」かもしれません。

男子版が変わりました。

・1234567まではいっしょ。

・8で、両手で、帽子をVの字につかんで、

・12345678で、両手で帽子を上へあげるんだと思うんですが、どこであげたか、もう忘れました。来週聞いてみます。

・1234で、帽子を、左回しで、左を通して、正面通って、右腰へ。

・12345678で帽子をかぶっておかないと、次は別のエスコビージャらしいです。

●ですが、その前に、少し追加がありました。たぶん、

・1234、左足まえ、右手を左腰まえへ。

・5678、右足前で、左手を右腰前へ。

・そろえて、12345678

かなぁー?急に追加になったんで、よく覚えてません。

先生の話だと、「CDに合わせるために、追加しました。」って言ってたんで、たぶん、ギターとCDだと少し違うのかも。

ということで、緊張の75分でした。これが毎週続いたら、大変だなぁーって思う反面、慣れればそれが普通だと思うのかも。手順だけ追うのに、精一杯なんで、どうしても、強く音が出せていないことは反省反省。

来週からは、下手でも、強く打つように心がけようと、今日だけ思いました。