トロトロ・・

11月17日(木)朝、めずらしく相鉄線が遅れました。

駅についたら、いつもより人が多く、でも、たまたま、遅れていたらしい電車がすぐに来たんで、待たずに乗れました。

すぐに動き出したんですが、トロトロと徐行運転です。

社内アナウンスでは、「・・・・、運転トラブルのため、徐行運転しており・・・」

「人身事故」や「線路内に人が・・」とか、「お客様対応で」とかはよく聞くんですけど。「運転トラブル??」ってなんじゃい。

結局、遅れて横浜駅へ到着。でも、会社へは、始業時間前に着きました。

みほちゃんのお父さんも、相鉄線にもう少し後に乗るんですけど、「これなら、そのうち、挽回するだろう」って、思って、メールしなかったんですが・・・・。

あとで、聞いたら、どんどん、遅れがひどくなって、駅で入場制限があって、入れなかったそうです。

じいちゃんは、朝が早かったんで、トロトロ運転で済んだみたいです。

さっき、ニュースを検索したら、

「一部の車両で異常を知らせる警告音が鳴り出し、約3時間にわたり解除できなくなるトラブルがあった。」

とありました。それで、徐行運転してたんだぁー。

相鉄線は、止まったり、遅れたりが、めったにない優等生として評判だったんですが・・・・。