バル

めざましTVで、スペインバルの話題が取り上げられてました。(11/19)

おいしいスペイン料理を、スペインワインと、一緒にいただけて、リーズナブルな価格が人気ということでした。

恵比寿界隈にいっぱいあるって言ってたんですけど、イベリアも恵比寿だったなぁー、なんか関係あるのかなぁー

そういえば、今年の4月からのスペイン語テレビ会話で、スペインのバルが登場してました。

barで、バル。生ハムを目の前で薄く切ってもらって、ワインでつまむ、立ち飲み屋さんて感じでした。

日本のスペインバルは、スペイン風居酒屋って感じです。ブームに乗ってるんでしょうから、もしかしたら、数年後には、アルゼンチン風居酒屋になってるんじゃないかと予想します。

ところで、最初はまじめに見ていたスペイン語会話ですが、途中から録画はしたけど見てない状況です。

先日も、進行役だったつばさ君が、ゴチで、スペインレストランでお料理を注文してました。スペイン語できるじゃん、だったら、習わなくても・・・。