177(11/5)-2

flamenco177(11/5)は、10名参加、2名お休み。

ウォーミングアップは、高速セビと超高速セビでした。

そして、さっそく、ガロティンの歩きの練習からです。

〇ジャマーダの復習。

・最初のほうの、いーち、にーい、・・・で左斜め前で、裏で右打ちの後は、ちゃんと5678は正面を向く。

○シュポッポは、ペコペコしない。

・右プランタで、下へ沈み込まないこと。

〇たった2コンパスの見せ場は、

・「ガ」で、手をあげ始め、「ティン」で、手を返して、体をひねる。

・前半が忙しい感じです。

・つま先に注意。のばしておくこと。

・両手とも、外回し。

〇そのあと、

・ケデラ、右手を前で、4個待って、

・ベーラ、5、右足前、首を左斜め前、678、右足右へ、首は右斜め前

・ベーラ、上を繰り返して、

・ファーン、右足後ろ、左足後ろ、右手を手のひら上で下げて、最後右足前で、両手を腰で上へ。

●新しいところ、

・1234、左真横で、左足前、戻して、両手を腰で上へ。手首を使って。けっこう体の前で、手を腰にあてる。手首を曲げるストレッチが事前に必要みたい。

・5678、体正面で、右足前、戻して、

・1234、左真横で、左足前、戻して、

・5678、体正面で、右足前、戻して、

・「ベ」で、左真横で、左足タコン、それから、左足ゴルベ、左手を帽子を。

 次に、右足プンタ、体ひねって右斜め前、右タコン。右手を帽子へ、

エスコビージャの復習。

・後半の、いーちにーい・・・・。裏で右足ゴルベは、体を右斜め前で。

・左足Gの時は、体は左斜め前。

●ややこしい後のほうに、手がつきました。

・両手は腰で。

・左P左Tの4回で、左腰側へ両手を。

・シンメトリ

・シンメトリ

・裏で右G4回で、右手で帽子をつかむ。

・次はその逆。

今週は、フリがちょびっと進んで、あとのエスコビージャに手がついたくらいかなぁー

エスコビージャは、ただ、ひたすら練習するしかないみたいです。