HP整理

このブログを始めたのが、2005年からです。

その前は、ホームページを作ってました。2002年からです。ちょうど、新潟から帰ってきた年です。

タイ旅行です。

Tai

 

 

家族でCカードをとって、ダイビングで海外へ行き始めたのも、このころです。

パラオです。

 

Palau

htmlを勉強しながら、家族旅行の写真を並べて、「おっ、うまくできたなぁー」って、自分で感心していたものです。

 

北海道びっくりツアーです。

Hokkaidou

しばらくしたら、ブログって言うのが流行ってるって、聞いて、ポツポツはじめました。

旅行のアルバムは、HP側で作って、好きな映画や、家族お食事会の模様を、ブログに乗っけるという並行時代が続きました。

その後、ブログのアルバムが、写真をポンポン乗っけるだけで済むということがわかり、旅行写真もブログ側に乗っけるようにしました。

久しぶりに、ニフティHPサイトを見たら、無料HPの受け付けは終わっていて、サービスアップした有料HPのみであることがわかりました。

(最初のころは、無料無料って言っときながら、ちょっとしたら、なんでも有料なんですから・・・・。)

でも、昔の無料HPは、そっと、そのままにしておいてくれてるんだと思います。

動画サービス廃止の件もあるんで、そろそろ、引っ越しの準備もかねて、HP側の入り口を閉鎖しようと思い、ブログ側へ写真ページへの入り口を、マイリストを使って羅列しました。少し、右側が、だらだら長くなりましたが、自分自身にとっては、とっても、使いやすくなりました。

昔のホームページを見ると、けっこう、力を入れて作ってるなぁーって思います。

最近の、ブログのアルバムは、写真を乗っけるだけなんで、簡単簡単。でも、そのほうが長続きするような気がします。