ここらしいです

10/15(土)8:15羽田空港発なんで、

  ★第2旅客ターミナル、C、7:30 集合

です。で、行く先は、ここらしいです。

北海道有珠郡壮瞥町(そうべつちょう)

壮瞥町地域交流センター山美湖(やまびこ)

Tizu

洞爺湖有珠山昭和新山のすぐそばです。ちょっと先には羊蹄山も。

2009年くらいに完成した250名のきれいなホールのようです。

あんまり、写真がなかったんですが、・・・・・・・。

ホールのパンフレット「sobetsu20090106.pdf」です。

Yamabiko0

そういえば、昔近くまで行ったことを思い出しました。

冬は、2度ほど、、小樽や、ニセコでスキーしました。

2005年12月に、値段の安さにひきつられて「北海道びっくりツアー」に参加しました。

その時の記事です。

====================

 

洞爺湖の遊覧船です。

最初、「お城みたいな乗り場だなぁ、船はどこかなぁ?」って思っていたら、お城が動き出しました。

「湖上(城)の異邦人」です。

もうちょっと、いいキャッチフレーズは無かったんでしょうか?