歯医者16(9/24)

9/24は、歯の定期清掃に行ってきました。

 

いつも、「その後、変わりはありませんか?」って、聞かれて、
「変わりありません」と、答えて、
「しいていえば、何か?」と再度聞かれるんで、
「歯がしみます」と答えてました。

 

今回は、メモを持参しました。
「変わりありません。が、しいていえば、左上前から4番目の歯に、歯間ブラシがふれるとビリっとします」
と、図解入りでメモ書きました。

 

「わかりやすーーーい」って、スタッフの方に褒められました。

 

先生「その場所の歯茎が少し下がっています。そのため、しみるんだと思います。」と、これも、予想した通りの回答でした。

 

歯石を取ってもらって、磨いてもらって、2830円。次は、11月です。