胃カメラ

9/9(金)胃カメラ検査を受けました。

7/8の健康診断で、バリウムの流れが一部悪かったんで、精密検査だそうです。

前回カメラをのんだのは、たぶん、2005年くらいじゃないかと思うんですが、なんしか苦しかったことしか覚えていません。

でも、今回は、けっこうスンナリです。胃カメラが進歩したせいかも。

で、結果は、胃のほうはなんでもなかったんですが、食堂に凸があるってことで、針金でつまんだみたいです。

「組織を取って、精密検査します。結果は、2週間後です。」

ドキドキしながら、2週間待たなければなりません。

=================================

で、2週間たちました。

9/26(月)結果が、メールと電話で通知されてきました。

「食道に、3mm大の腫瘍疑いあり。6か月後に胃カメラ検査を受けること。」

ということで、来年3月になったら、クリニックへ行かなければなりません。

まぁー、すぐ入院ということにはならなかっただけ、まだましかなぁー。

歳をとると、やはり、いろんなところが検査で引っかかるようになります。そりゃ、60年近く使えば体もガタがくるでしょう。