風の音

先週の9/19(月、祝)は、まずは近所のダイエーで、みほちゃんは、モグラたたきで、おなかをすかせて、

 

0mogura

 

これも、近所の中華「風の音」で、お昼です。

 

ワンタン麺です。

 

1wantan

 

五目そばです。
以前、食べたときは、薄味だなぁーって思いましたが、最近、我が家は、減塩・減脂質メニューなんで、その影響か、けっこう、濃い味に感じました。

 

2gomoku1

 

みほちゃんは、麺好きなんで、いっぱい食べます。

 

3miho2

 

敬老の日ということをすっかり忘れていました。
このお店は、バリアフリーで、お年寄りにやさしいつくりになっています。
そのため、お年寄りを交えたお客さんで大盛況でした。
(我が家も、そういえば、年寄りを交えた家族なんですけど・・・)

 

ですんで、頼んだものがなかなか来ません。早いと思って頼んだチャーハンと本日のランチメニューなんですけど。

 

以前、夜に来た時もそうだったんですが、ここは、ゆったりしていて、おいしくて、値段もリーズナブルなんで、よいお店なんですが、お客さんが少し多いと、料理の出方とかがめちゃくちゃになります。
いまいち、段取りが悪いのかなぁー、なんとかならないのかなぁー、惜しいなぁー。

 

やっと、食べ終わって、伝票が来ないけど、会計に行ったら、「いま、ワンタン麺ができました」。
「エぇー、最初に食べたんですけど・・・」