flamenco172(9/24)

3日連続でイソゴです。

9名参加、3名お休み。

〇Nさんが九州から、一旦戻られてきました。

〇バンチョウの知り合いの写真家の方の、サンプルプリントができてきました。

・きれいに撮れています。

・特に、先生とバンチョウは、「美しい」です。

・父さんは、集合写真+2枚=計3枚(計1200)に購入しるしをつけました。

・写真家の方のブログを見つけました。

・「・・・昨年に続いて、友人のフラメンコ公演の撮影に、ソレイユの丘へ・・・」。そこに載っていたのは、ウェスタンホースショーの写真でした。馬の写真が本職の方のようです。

〇先生から、DVDをいただきました。

・「はやいーーーー」

・「カホンさん、ありがとうございます」

・DVD面の、日付が、6月になっていますが、・・・・。でも、感謝、感謝。

■で、練習開始

〇ソロ、パルマの練習

・先生「最初、気合いを入れるために、何かスペイン語で言うかも・・・・」。

 こういう、先生のアドリブにも、慣れないと・・・・。

・やはり、最後の、「イー」のあとの、456オレーが出遅れます。最初から集中しないと。

〇アバニコセビの2番から4番

〇タンゴ

・後半の出だしの、先生「左手をもっと後ろへ引いて」

・次の右下へ投げてからの、先生「エイッーと、両手を頭上へ、そして前進」

アレグリア

・最後は、先生のカンテが終わって、12、1、2、さんし、5、6、7、8、9、オレー

■で、ボラーレは、9/23(金)に半分練習しましたが、その続きは、

・タンゴの押して引くといっしょで2コンパ。

・8裏から、タタ タタ・・・・・・・で、左回転。途中で、首を振る。

 手は腰で上下させる。

・右膝あげて、右手で、外内、左膝をあげて、左手で、外内

・右膝を左手、左膝を右手、右膝を左手、左膝を大きく右手で、

・左足軸に右足をピポット。両手を樽から上へ。

・右足軸に左足をピポット・両手を樽をとおって下げる。

それを2回繰り返して、最後は、

・左からマーチで、パルマを8個。

・次は、パルマを左右左前、左右左前

・次は、前進して、左右左前、後退して、左右左前

・両手を大きく回して、「エッフエル、オーレ」

たぶん、2/11に習ったのは、9/23+マーチの最後のところです。ですんで、後半は初めてでした。

その部分のDVDがないか、去年のクラブ発表会のDVDをみたんですが、ふりはいろいろあって、どれがどれだかわかりませんでした。とりあえずは、細かいところは後回しにして、手順だけは覚えようと思います。

そういえば、アド街のみなとみらい特集を見ていたら、我が家で大好評だったソレイユの変面・椅子倒立の張海輪さんが、3連休は、みなとみらいで大道芸に出演し、やはり、椅子倒立が大人気だったみたいです。

野外は、やっぱり、大道芸です。