Hermanas

9/6(火)は、Hermanas(エルマーナス)のライブへ行ってきました。

場所は、A・F・R YOKOHAMA。桜木町駅近くです。

19:15、桜木町駅前に集まったのは、9名+Goさんたち2名=総勢11名の団体です。

なにはともあれ、ビール、ビール。

9

そして、おなかすいたんで、ピザ。

91

いよいよ、ライブの開始。

「おつ、Aちゃんも、”と”さんも、かっこいい・・・」

3331

アバニコポーズが決まりました。

2221

出演者から、名刺をいただきました。

1111

Aさん

Tさん

eleganteさん

先生「・・・キャベツさんに書いてもらい・・・・」

みんな「キャベツ??」

先生のお話は、ミチコさんのときもそうですが、とつじょ、人名らしきものが飛び出してきます。

途中、お決まりの飛び入りタイムです。ステージを占領しましたが、ちゃちい携帯写真なんで、タイミングがずれて、ライトダウンです。

999

 

今回は、CDでした。

最初の頃のレッスンで、先生が、「・・・・・アンダルシア地方・・・・、歌とギターと踊りが、フラメンコで・・・」って、よくおっしゃっていたのを思い出しました。

セビジャーアナスを踊れるCDがいっぱいあるし、タンゴもあのCDなら踊れるんですが、アレグリアスとなると、父さんたちの踊りの構成にあうCDは、たぶん、ないんだと思います。

パートパートではあるかもしれませんが。

「ギター・カンテ・バイレ三位一体がフラメンコの真髄」と言われればそうなんでしょうが、フラメンコがすそ野が広がらないのは、こういったことも原因のひとつなんだろうなぁーって思います。

まぁー、それだから、「奥深い」とか、「フラメンコってめずらしいー」 ってことにもなるんでしょうけど。