ボラーレ

そういえば、2月に、ちょっとだけ、ボラーレを習ってました。

ソレイユの最後は、せっかく、静かに下向いて曲を聞いて待ってるんだから、出だしは、ボラーレのフリといっしょにしようと思います。

その方が見た目派手な様な気がするんで。

要は、とうさんには、そもそも、創意工夫力がないということなんです。人まねはできるんですけど。

12  34      56  78

右  引き寄せて 左   引き寄せて、手は横で外回しで、

1234繰り返して、 56  78

         左  左右

1234       5678

左右右やすみ  右左左やすみ

繰り返して、 5678

        右左左引き寄せて

そのあとは、タンゴのように適当に回って、それから、はけてしまえばいいんじゃないかなぁー。

=========2011.02.17のブログ記事========================

2/11(金、祝)は、朝から、雪の中をいそごへ。エアロとヨガのことは別の日に書くとして、まずは、フラメンコ。

6名でした。

久しぶりのストレッチ、久しぶりの首振り、アレッ、ななめ45度になっています。

エスコビージャでは、右プランタがやっぱり、少し親指が痛いです。

久しぶりの、足を打ちながらのブラソでは、ちょっとややこしくなると、ぐちゃぐちゃになります。たまには、やんないと。

で、ボラーレですけど、

12  34      56  78

右  引き寄せて 左   引き寄せて、手は横で外回しで、

繰り返して、 56  78

         左  左右

1234       5678

左右右やすみ  右左左やすみ

繰り返して、 5678

        右左左引き寄せて

1         2                   

左踏みこんで、右足あげて、左手で膝をたたいて、左足あげて、膝叩いて、右あげて、膝たたいて左あげて、膝たたいて、 

左足をかけて、1234、5でくるっとまわって、

左後ろで、234をパルマ、右後ろでパルマ、左後ろでパルマ、右後ろでパルマ、両手を上を通して下へ。

それを繰り返して、最後は、左からマーチで、パルマを8個。

次は、パルマを左右左前、左右左前

次は、前進して、左右左前、後退して、左右左前

両手を大きく回して、「エッフエル(?)、オーレ」

先生「これで、カラオケで踊れます」

父さん、「めちゃくちゃ早いなぁー」

=================================