バッグ

ソレイユへコルドベス(帽子)をどう運ぶか考えています。

去年のソレイユは、手提げ紙袋にダンボールを入れて、専用バッグを作りました。

今年も、それでいこうと思ってたんですが、10月の北海道のことも考えて・・・・・。

女性陣は、なんか荷物が多そうだから、北海道へ送っちゃうんでしょうか?それとも、ゴロゴロとでっかいスーツケースを引っ張ってくるんでしょうか。

できたら、機内持ち込みサイズのバッグに入らないかなぁー、と検討しようと思いました。

100席以上の飛行機の場合、3辺の合計が、115cm以内、なおかつ、55cm×40cm×25cmを越えないこと。

ANAHP抜粋

機内で安全かつ快適にお過ごしいただく為に、機内へ持ち込める手荷物は総重量10kg以内で、身の回り品(ハンドバッグ、カメラ、傘など)のほか、下記の条件の手荷物1個となります。100席以上:3辺の合計が115cm以内(55cm×40cm×25cm以内)」

だいたい、売ってるのは、55×35×25(=計115)くらいのです。

「うーーーん、入るかなぁー」。「とりあえず、安いのを買うか」

って、思って、念のため、みほちゃんのお母さんに聞いたら、「うちにバッグあるよ」

よかったぁー。それにしても、隣同士だと、こういったものも、共通して使えるんで、すごーーく便利です。

手前の小さい方が、機内持ち込みサイズ、向こうの大きい方が手荷物預けタイプです。

111

ソレイユ用に、いつもは、ロッカー置きっぱなしの靴と帽子を持ち帰ってきたんで、ちょうど、そのタイミングで北海道用の荷物のチェックをしようと、思っています。

いま、ソレイユと北海道の両方を、にらみながら、考え中です。